野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんなの12インチ食うやついるのかよ

出張も長期化すると、だんだん食事に困ってくる。普通に外食ばかりしていると、どう見てもカロリー過剰だし、そもそも単純に量が多すぎる。対策としては断食か自炊ぐらいしかないと思うのだが、ホテル暮らしではそれもなかなかままならない。一応は部屋にキッチン的なものが付いており、電子レンジが使えたりはするものの、残念ながら火が使えないので、これでは料理らしきものはまずできない。となると現実的な落とし所としては、飲食店のテイクアウトだろう。

手始めにホテルの近所にあったSubwayへ行ってみた。ヘルシーとはほど遠いのは承知のうえだが、曲がりなりにも微量の野菜が摂取できるので気休めにはなる。ローストチキンサンド6インチと買い置きのサムアダムスで簡単に済ませる。というのも、まあ悪くはないが、問題は昼もオフィスの近くのSubwayだったってことかな。
ちなみに写真は前の晩にホテルのバーで食べたチキンシーザーサラダ。さすがにこんなのばかりではちょっとキツいでしょ、ってことでね。
f:id:neubauten:20150821142606j:image