野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

世界一やで わかってるやろ

HDDに『ラスト・タンゴ』なんていう映画が録画されていた。『ラスト・タンゴ・イン・パリ』ではなくて単に『ラスト・タンゴ』。なんでこんな映画を録画しようと思ったのか、よくわからない。

ラスト・タンゴ [DVD]

ラスト・タンゴ [DVD]

マリア・ニエベスとフアン・カルロス・コペス。アルゼンチンタンゴの伝説的ペア、だそうだ。すみません知りませんでした。この二人に関するドキュメンタリー、で昔の再現ビデオみたいなものを現代の役者がやる。また本人たちへのインタビューもある。役者たちが直接マリアと会話する。虚構と現実が入り乱れている感じ。
いやしかし二人とも80歳を過ぎてるってえのに、まだ踊れるのだな。それでアレだ、やっぱりダンサーってのは姿勢が良いねえ。
それにしても話を聞いてみれば、フアンのロクデナシぶりがなかなかのものだ。「芸のためなら女房も泣かす」てやつだな。こらマリア、何やその辛気臭い顔は!酒や酒や!酒買うてこい!!