野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ダメな大人と恐るべき子供たち

少し前にWOWOWでやっていた『スクール・オブ・ロック』の録画を観た。

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
面白い映画よね。ジャック・ブラックの顔芸とロック愛が炸裂して、最高だ。
なのに、録画はラスト5分ほどを残したところで切れてしまっている。
録画中に何らかの原因によりブレーカーが落ちたせいだ。ひどい話だ。
とはいえ、最後まで観たところで、そんなに重要な話が残っていたわけではなかったように思う。よく覚えてないけど。

ところでジャック・ブラックってTenacious Dというバンドをやっているのだな。
「過激なパフォーマンスときわどいジョークが受け、ライブのチケットは毎回ソールドアウト」なんだそうだ。
アルバム2枚とライブDVDも出ている。マジか。

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

Apple Musicでも聴ける。ミュージックビデオもあったので何本か観たが、なるほどアホなビデオだった(面白かった)。
いやそんなことより、何がびっくりしたって、妻のターニャ・ヘイデンの父はチャーリー・ヘイデンってことだ。
Last Dance

Last Dance

すげえなジャック・ブラック