野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブリのカマ焼きもね

堺東の「永吉」にて、おでんとかあん肝の煮付けで磯自慢なんぞ飲んでまして。いやあ結構でございますな。翌日は東京出張で朝も早いんで、適当なところで切り上げようと最初は思っていたのに、気づけば近くで飲んでいた他の団体に合流してしまい、結局は終電で帰る羽目に。いや終電で帰れたら良かったのだけど、南海高野線で寝過ごして天下茶屋での乗り換えに失敗してしまった。仕方なくなんばで御堂筋線に乗り換える。さてここで問題です。南方で阪急京都線に乗り換えるか、新大阪まで行ってJR京都線に乗り換えるか。この時間の阪急だと正雀までしか行けず、そこからタクシーに乗らねばならない。JRだと最寄駅まで行けるが、阪急の駅に停めたチャリを回収できない。ギリギリまで迷ったが、結局は阪急にした。まあそんなこんなで帰宅したのは1時過ぎ。6時間後には新幹線に乗ってなければならんのですけど、大丈夫なんでしょか。(知らんがな)