野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ミラーニューロンで筋肉痛

昨夜、久しぶりにスパイスカレーを作ろうと思い立ち。
阪急オアシスで買い出しをしたのだけど香菜(シャンツァイ=パクチー)が見当たらない。かと言って他の店まで買いに行くのも面倒なのでそのまま帰宅して、そういえばトマトピューレも無いな、と気付いた。
無いもんばっかりやんけ、と思ったが、まあ適当でも何とかなるんちゃう、ということで、香菜は白ネギで、トマトピューレはケチャップで代用することにした。
だいぶ乱暴な気もするが、出来上がりはまあそれなりに。
f:id:neubauten:20201229232924j:plain
ゴロゴロのチキンカレー。野菜は別途、サラダにて。

そのカレーが少しだけ残っていたので、本日の昼食はカレーチャーハン。
f:id:neubauten:20201229232934j:plain
盛り方が雑すぎてまったく映えない。
味は悪くないけどね。

ちょっと昼寝をしてから食材の買い物に出て、帰ってきたらもう15時近い。
最近はもう、これぐらいの時間になったらちょっと日が暮れ始める感じだ。急がねば。
ということでびゃーっと、いつもの安威川河川敷を北端近くまで。
f:id:neubauten:20201230103856j:plain
なんとか日没までに12km。
f:id:neubauten:20201230103905j:plain
明日は雨予報だし、がっつり冷え込むそうだから。

夜にテレビでSASUKEを観た。民放の番組をリアルタイムで見るなんて、とてつもなく久しぶりなので、CMが新鮮だ。ちょっとイラつくけども。
SASUKE自体も久しぶりだな。でもこれって大晦日の番組じゃなかったっけ?
まあそれはどうでも良いのだけど、この番組はもう、ついつい見入ってしまうし、思わず声が出るし、もう見てるだけで乳酸がたまってくる。
超人揃いだわな。ちょっとアタマおかしい。
というかあの装置(っていうのかな?)、特にクリフハンガーディメンジョンとか考えた奴って、相当に性格悪いよな。
というわけで終わったころにはぐったり。明日は筋肉痛だな(なんでやねん)。