野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ハゲばっかり出てくるやつ

今週も5日連続で出社した。なかなか疲れた。
以前は普通にやっていたことなのにな。
ちなみに、5日のうち2日は電車通勤だ。やはり自分で車を運転するより楽、なのだが、帰りが遅くなる時は車の方が早く帰れて良いのだよな。朝も少しゆっくりめに出られるし。なかなか難しいところだ。

さて、『マッドマックス』シリーズ最新作『怒りのデス・ロード』を吹き替えで観たわけだが。

何というか、とてつもなく頭悪そうな映画だな。二作目、三作目も先日ちらちらとは観ており、あの辺と比べるとそれなりに洗練されてきているのだが、このどうしようもなく頭悪そうな感じは健在だ。
ところでイモータン・ジョーのメイクはひょっとしてデヴィッド・リー・ロスの"Eat'em And Smile"にインスパイアされたのだろうか。そもそも一作目をちゃんと観ていないせいで、どうもストーリーがいまいち理解できていないのだが、仮に理解できたところで… という気もする。ちなみに、最後の方は寝落ちしてしまっており、どんな結末だったのかよくわかっていない。
一作目から観直すべきだろうか。またご縁があれば、というところかな。