野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みなさんそろそろ、ってとこですか

梅田に飲みに行ったら、まあ人の多いこと。
3人ぐらい何とかなるんちゃう、と特に予約もしておらず、新梅田食道街の2階で何軒かの店に適当に入ろうとするが満席で断られる。4軒めぐらいでやっと潜りこんだのが「木曽路」なんて店。しゃぶしゃぶ?と思うがどうもそっちとは関係の無い店らしい。
パチモンくさいが、意外と悪くない。焼鳥が「ベトナム風」だったりするのはちょっと謎だが。ちなみにあれはベトナム風というよりサテっぽいような気がしたけどな。ってまあどっちも正解は知らないのだけど。
最初に2時間ですよと言われていたので、きっちり2時間で出て、そのまま解散。
わたくしはまあ、これから少しばかりソロ活動でもするか、ということで久しぶりに兎我野町あたりまでレコードを聴きに行った。

白と赤を一杯ずつ。特にこの赤はまったりと美味かった。
そんなことをしていたから、帰ったら日付が変わってしまった。まあたまには良いじゃないか。