野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

しっかりぷしゅーしてきました

トレラン(いやトレランちゃうなあれは)後の昼飯に一創で麻婆豆腐ランチを食べたら、そのボリュームにやられてその後使い物にならず、そのまま解散になってしまった、という痛ましい事件があった。つい先週のことだ。

ランニングの後にぷしゅーできない、というのは、これはいささか具合が悪い。
ということで誰が言い出すともなく(すいません嘘ですわたくしが言い出しました)、あの続きは本日、ということになった。
今日はちょっとワインな気分である、という意見があり、千里丘駅近くのcottonへ行くことになった。
昼には行ったことがあるし、テイクアウトを利用したこともある。ワインはどうか知らんが料理は美味い。
前菜盛り合わせが二人前ということだったので、どうする三人前にする?などと言っていたのだが、運ばれてきた実物を見て、そんなことをしなくて良かった、と胸を撫で下ろした。

牛蒡のふくめ揚げも美味いし(これまた結構なボリューム)。
なおワインは、コノスルがあったのでボトルを注文した。安心のコノスル。リースリングだった。
そしてピッツァ。これが美味いのだよ。

後ろに予約が入っているとのことで、この辺で撤収だ。
もちろんこれだけで終わるわけがない。次はすぐ近くにあるとら丸(先週調査済み)だ。
19時オープンの店だから、開けたばかりのはずだが、すでに結構な客の入りだった。
で、それぞれ適当におでんを注文する。

ちょっとばかし甘めの出汁だが、これがまた美味いのだよ。
三人で瓶ビールを2本ほど飲んで、しかしさすがにうどんを食うというような暴挙には誰も出なかったな。
んでまあやっぱり最後の仕上げは一蔵へってなわけで。
仙禽かぶとむしに若波青蜻蛉を飲んで、何や虫ばっかりやないか君ぃ、てな感じで、でもこれも美味かったな。

千里丘はショボいと思ってたけど、意外とイケるかも。