野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豆をペーストでいただきました

昼から梅田で会議の予定だったので、移動のついでにあらうま堂で昼食にラーメンを食べた。
ラーメンだけならどうということはないのだが、やはり半チャーハンをセットにしてしまった。
炭水化物の摂りすぎだ。午後から猛烈な眠気に襲われた。
わかっていたことなのに、やめられない。悪い癖だ。

せっかく梅田まで来たのだから、帰りに阪急に寄って京らく製あん所で虎嘯を買った。
f:id:neubauten:20220205113448j:plain
相変わらず美味い。しかし結構なボリュームだし、あまり夜には食べない方が良いかもしれない。

昨日は節分で、ということはつまり今日はもう立春だ。
とてもそうは思えないけども。
この土日はけっこう冷え込むようだし。
どこぞで立春初搾りでもぷしゅーといきたいもんですな。