野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

少しマイルドになりますから

前回の22kmはちょっとやりすぎだったような気がする。
距離そのものというより、前半に下穂積公園あたりの激坂が入るとか水を持ってなかったとか、その辺によるダメージが多かったように思うので、今回は辯天トレイルは無し、ということで。
そして茨木カンツリー横もやめて、大人しくグリーンロード→阪大病院前→万博外周→パナソニックスタジアムを経由して樫切山あたりから千里丘に降りてくる感じで。
f:id:neubauten:20220206093532j:plain
これだと16kmになる。
f:id:neubauten:20220206093538j:plain
水は持って行ったけど、1、2回ほどしか飲んでない。まあ持ってるというだけでもずいぶん違う気はするな。

冷蔵庫にキャベツが半玉ほどあったので、晩飯はチーズタッカルビだ。
簡単でよろしいわな。
それにしてもタッカルビにチーズなんて、そんなこと考えるの日本人ぐらいだろうから、日本で独自にアレンジされて韓国に逆輸入されたのかと思って調べてみたら、そういう説もある一方で、もともと韓国でもチーズをトッピングする食べ方もあった、という説も見られる。へえ、ちょっと意外。
チーズタッカルビは最後に少しばかりの冷や飯を投入して、雑炊だかなんだかよく分からないぐじゃぐじゃなもにして、卵を入れると美味い。
なんやかんやでハイカロリーな晩飯だ。16kmランの消費カロリー1,189kcalなんて台無しにするくらいの破壊力だわな。