野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

辛子つけてくれてなかったな

出張先の八王子から、横浜線に乗って帰る。
どうもこの横浜線というやつは好きになれない。八王子から新横浜まで50分ほどもかかった。駅多すぎやろ。
新横浜の駅で、なんぞ晩飯でも調達しよかなと思って新横浜キュービックプラザの3階に上がってみると、改装工事中のため、そこに入っている飲食店が軒並み休業中。4階も同様である。
しゃーないな、と思って崎陽軒へ行ったら、行列してやがんの。
おいおい、崎陽軒のシウマイなんてわざわざ並んでまで買うようなもんか?
と思ったけども、気を取り直して行列に加わる。まあ5分ぐらいなもんだ。
そうやって並んでまで買ったのがポケットシウマイ1箱。
さすがにそれだけでは晩飯には心許ないので他にも何か、と思ったのだが、グランドキヨスクもまた長蛇の列で。ダメだこりゃ、ということで駅前のコンビニでビールと柿ピーと肉まんを買った。
よく考えてみたら、肉まんとシウマイってカブってないか?

そんなわけで、千里丘についたら軽く燗酒でもいてこますことにした。
山の壽 THE KAN純米というやつで。

するするいってしまう危険なやつ。
そして白子ポン酢。

たまらんね。堕落の味ですわ。