野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょい飲みセットいてこましたった

やっと晴れてきた。
しかし今日は整骨院へ行く日で、あまり時間に余裕がないので、短めに8kmだけ。

千里丘駅西口のあたり、そろそろ新しい歩道ができそうな感じになってきた。

駅を出てすぐのあたりにプレハブが建てられており、そこが関西みらい銀行の仮店舗になる模様(写真の左端にちらっと写っている)。
なんで関西みらい銀行だけがあんなに優遇されているのだろう。

今日は「揚げたて天ぷら ささき」で晩飯を食べることにした。

以前にテイクアウトで食べたことがある。

美味い天ぷらだったし、酒も割とありそうだったので、こりゃ夜に行かなあかんなと、
で、生ビールの「ちょい飲みセット」を注文。
一発目の有頭海老でやられた。

頭からばりばり行くやつ。ミソがたまらん。日本酒の方が良かったかもしれん。
このセットは、あと魚と野菜の天ぷらが2品ずつ。
ちょい飲みにしては満足度高すぎるだろ。
といいつつ、天ぷら以外のメニューも気になる。
黄金カレイの縁側ユッケ 蘭王温玉乗せ、というやつとか。

たまらんですね。日本酒は赤武を注文した。
もうちょい天ぷら行っとくか、ということで、大穴子と舞茸を追加。

穴子、デカかった(だから大穴子と言うとろうが)。
ちょっとやりすぎたかもしれん。でも美味かったし。もちろん舞茸もね。

というわけで、ええ塩梅で帰る途中、やはり一蔵があるので寄ってしまう。
ロ万がありますな。

燗は北島の燗ガエル。

そんな感じで、ちょい飲みでスタートして、いつに間にかガチ飲みに。
まあだいたいそんなもんですわ。