野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

千里と言いつつ本部は鹿児島

千里丘の駅前の寿司屋、さんきゅう水産が閉店した後に千里うなぎという鰻屋が入ったのは、一昨年ぐらいのことだったか。
どんなんかなと気になりつつ、行ったことがなかった。
で、本日初めて、昼飯を食べに行ってみた。
うな重ぶっかけそばセット。そばがセットなのでご飯は少なめを指定した。

鰻は写真より少しばかり小さめな気がしなくもないが、美味かった。

これで税込1650円なら、お値打ちなんではないかと思う。
それにしても千里丘の駅前は飲食店が少ない。特に東口、フォルテ摂津側。
西口も再開発のせいで、一時的とはいえずいぶん店が減ったし。
一応ラーメン屋はあるから、あとはうどん屋(とら丸どうなった)と寿司屋(池上みたいな高級店ではなくもっとお手軽なところ)があると良いのだけどなあ。