野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

爺ちゃんズ宇宙へ行く

ちょいと出かける用事があって、ついでに千里丘駅の近くで昼飯を食べることにした。
って言ってもどこで食べるのよ?反対側(西口)ならまだしも、こっちはほとんど店もなくて、鰻屋お好み焼き屋(昨夜お好み焼き食べました)かコメダ(どうせ混んでる)ぐらいしかないよな… と思ったが、そういえば線路沿いをちょこっと岸部方面に行ったところにKOMOLEBIってなカレー屋(というかカフェ)があったぞ、ということで行ってみた。
本当は月曜定休なのだけど、3連休なので変則的に営業しているらしい。
ホルガーシューカイのレコードなんか飾ってるよ…

キーマカレーに何やかんやトッピングされたやつに、サラダとドリンクのセット。

シャバい系のスパイスカレー。美味かった。ドリンクはアイスラテにしたのだけど、これまたかなり美味い。
出てくるまでにちょっと時間かかるので、余裕のある時に行った方が良いけど、逆に時間あるならけっこうゆっくりできる。Googleにも「ゆったりできます」という感じの口コミが目立つ。
なかなかよござんすね。

録画リストのずっと下の方にあって、先日ついにHDDから消えてしまった… と思っていた『スペースカウボーイ』が、もう一度録画してあったことが発覚し、こいつはラッキー、ということで夜はこの映画を観た。

相変わらず、クリント・イーストウッドは頑固ジジイの役が絶品だな。あ、でも2000年、つまりけっこう昔の映画だから、「相変わらず」ってのはちょっとおかしいか。
まあとにかく。こういう、元気な(そして行儀の悪い)爺さんたちが活躍する映画ってのは良いですな。特に、クリント・イーストウッドトミー・リー・ジョーンズというクソ爺どうしが、ガキみたいに何かと張り合うのが楽しい。見ようによっては老害とも言えるけども。
それにしてもそんなに宇宙に行きたいもんかね。行ってもそんなオモロいもんは無いし移動はとても快適とは言えないしビールも飲めないし、で何も良いこと無いと思うけど。