野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ワイヤーアクションって和製英語なんですって

晩飯にデジカルビを食べ、紙パックの黒霧島をロックで飲んで『マトリックス・レザレクジョンズ』の録画を観たけど、酔っ払って途中で寝てしまって断念。

前作をもうちょっとちゃんと観直した方が良いかも。
いや、よく考えてみたらもともと『マトリックス』自体、世間の評判ほどは感心しなかったのだよな。
あの世界観は面白いと思うけど、ちょっとアクションが冗長でダルいかな。それを言っちゃあおしまいかもしれんがね。
当時どいつもこいつもワイヤーアクション使いまくりで、もうええっちゅうねん、と思ったものだ。
ワイヤーアクションをブレイクさせた当の本人である『マトリックス』がそんなふうに思われるってのは、なんとも理不尽な話だけども。