野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ファームウェアアップデートってやつですね

ホンダから、FITの車載カメラの動作に不具合があるけど、今なら無料で修理(ソフトウェアの改修)をしてやるぜ、との案内がきた。要するにリコールやんけ。そうねそのうちにね、と先送りしているうちに何ヶ月も経過してしまい、その間に再三同じ内容の案内が届いた。重い腰を上げて予約したのが本日だ。別に予約なんてメールするだけだから腰を上げる必要はなかったけども。
車をディーラーに預けて、代車を出しますぜというのを断って電車で梅田へ行った。
とりあえずの昼飯は、久しぶりにサバ6製麺所でサバ塩そば。味玉トッピングだ。

食券の自販機にQRコードが表示されており、PayPayが使えるようなのだが、はてどうすれば良いのだ、と軽く悩んでいたら店員がやってきて、食券は出てこないからQRコードをスキャンして合計金額を入れてそれを店員に見せて確認したら支払いボタンをタップせよ、と言う。つまり普通の店舗の対面式のレジでやるのと同じフローだ。それを券売機でやるのはどうなんだ、とかなり疑問に思ったが、とりあえず久しぶりに食べるサバ塩そばは美味かった。
それから買い物などして茨木に戻り、ディーラーで修理済みの車を受け取った。せっかく洗車してくれたようだが、外はまだ雨が降っている。まあ日頃の行いが良いのだな。
とりあえず長らく懸案となっていた用事がひとつ片付いた。
あとは歯の定期検診(3年ぶり)を年内にしてしまいたい。