野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スケーリングってやつね

3年ぶりぐらいに歯科検診へ行った。
2020年の3月ごろに、そろそろかなと思っていたところに新型コロナで、不要不急の検診を自粛しているうちに2年半以上も経ってしまったというわけだ。
久しぶりの割には歯石もさほどたまっていなかったらしいし、歯茎も目立った不具合はなく、おおむね問題なし。小まめにフロスしてくださいね、とのこと。
次は半年後ぐらいに、ということで、帰り際に連絡用の住所と名前をハガキに書かされた。また忘れたころにハガキが届き、誰だこんな汚い字で俺様にハガキを寄越してくる奴は!?と驚くのだろうな。
とりあえず、年内に片付けておきたかった用事がひとつ済んでよかったよかった。