野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

その経費はどこから出ているのでしょうか

少し前に民放で『カリオストロの城』をやっていたようだ。

宮崎アニメヲタの妻は、過去にこれでもかというぐらいに観倒しているはずなのに、また録画して観ている。
超有名な作品であるから、もちろんわたくしも知っている。
ルパンが何やら若い頃の昔話をして、次元とミートボールのスパゲティを貪り食って、カリオストロ伯爵が「見ろ、人がゴミのようだ」とか「目が、目がぁ!」って言って、最後に銭形警部が「奴はとんでもないものを盗んでいきました」っていうやつやろ?と得意げに要約したら、いろいろ間違ってるし、断片的にしか知らんやん、教養としてちゃんと最初から通して観なさいよ、と言われた。
はーそうですか、ということで改めてちゃんと観てみました。
お、庭師のおじいちゃんってアルムのおんじやないか、とか、ロッテンマイヤーさんかと思ったら不二子ちゃんか!などと言いながら観ていたのだが、結局は終盤で寝落ちしてしまった。残念。
それにしてもわざわざ埼玉県警のパトカー持ってくる必要ある?