野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いろいろやらかしつつも

今週もプール行くか、でも東急オアシスって正直イマイチなのよね。
ということでわたくしの勤務先の福利厚生メニューをいろいろ調べていたら、コナミの一回利用チケット、というのがあったので、早速こいつを購入した。
昔は健康保険組合が契約していたコナミの都度利用法人会員だったのだが、その契約が終了して以来、コナミには行っていなかった。

久しぶりに茶屋町コナミでも行くかなと思いつつ南茨木駅に着いた時間からすると、次にくる準急は梅田ではなく天下茶屋行きだ。
まあそれでも良かろう。梅田でなくても北浜とか心斎橋、という手がある。
ということで北浜で降りて、北浜プラザ4Fのコナミに行くべくエレベータに乗るのだが、4Fのボタンを押しても、指定の階には参りません、などとふざけたメッセージが表示される。これは異なことを、と思って数秒後に思い出した。
北浜のコナミは日曜日が休みだ。
まあ、オフィス街だしな… 以前にも同じ過ちをやらかしたことを思い出した。
しょんぼりしつつまた堺筋線に乗り、2駅先の長堀橋へ。
こちらのコナミは以前からよく行ってたな。
フロントで手続きをして、ロッカールームで着替えようとしたとき、先週買ったばかりのスイムショーツとキャップを忘れてきたことに気付いた。なんてこった。辛うじてゴーグルと古いスイムショーツはある。となるとあとはキャップか… ということでいったん脱いだ服をまた着て、フロントへ行きキャップのレンタルはしていないか、と訊いたが、んなものは無い、との答え。だが一応フロントデスクのすぐ横で販売はしている。まことに遺憾ではあるが、スイムキャップを購入した。1週間ぶり2度目の購入。頭はひとつしかないのに。が、そのひとつしかない頭の出来に不具合があるからこういうことになるのだ。
まあでもやっぱり東急オアシスの茨木に比べたら、心斎橋コナミの方がはるかに良いな。レーンの長さも本数も同じのはずだが、なぜか心斎橋コナミの方が清潔感と解放感がある。
もう一度コナミの都度利用会員、申し込むぞ。