野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

たまにはナチュールもね

前日にそこそこ飲んだ割には、まあまあ元気に起きられた。が、そのまま朝飯も食べずに走りに行けるほどではない。
本当は、多少なりとも涼しい早朝に行っとくのが良いのだけど。
ということでいつものように朝食後、9時ごろに家を出たのだが、やはり暑い。
だいぶ空気はからっとしてきて不快さは減ってきたかな。もう梅雨は明けたでしょうよ。
なんとか9km、というところですな。

昼からワインの買い出しに、塚口のVino Russafaまで行ってきた。

実店舗があるんだかないんだかよくわからなかったので、オーナーTaka氏に訊いてみたところ、8/10よりオープンだが、ちょうど本日はプレオープン的に営業しているとのこと。そりゃ都合がよろしい。ということでさくっと車で行ってみた。
阪急塚口から徒歩5分程度なので電車で行っても良いのだが、暑いし買ったワインを持って帰るのがダルかったので。
店は狭く、内装もまだ80%程度の完成度だそうだが、小ざっぱりとして実に良い感じである。
先日のワイン会で飲んだ泡とオレンジ、そして今回初めての白、と計3本を購入した。

夜に某所でちょっとした集まりがあったので、買った3本のうちオレンジを持って行き、さっそく飲んだ。いやー美味かった。
さて、残り2本はいつ飲もうか?