野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

人混みは苦手なんです

ミーツ・リージョナル主催の酒祭2023なんてのがありますぜ、と誘われて行ってみたのだが、まあとにかく人が多い。そして喧しい。

とにかく人が多すぎて、酒も食べ物も、手に入れるためにはいちいち並ばないといけない。
いい加減うんざりして、延々並んだ末にハイボール一杯飲んだら、とっとと出ようぜ、ということになった。
会場はマイドームおおさか。ということは、少し歩けば北浜で、ならばエル・ポニエンテ・ゴソに行こうではありませんか、と。

オリーブもイワシも美味いね。
本日のオススメはタコのガリシア風。

このタコが柔らか煮、という一ひねりがあったりもしてナイス。
ブルーチーズ入りのスパニッシュオムレツも、なかなかたまらんやつでっせ。

一時はどうなることかと思ったが、さっさと損切りして良かった。
しかしヒドいなミーツ・リージョナル