野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと怪獣っぽいよね

すでに30℃を超す気温になっており、いやもう勘弁してくださいよと思いつつ外に出てみると、言うほど暑さは感じない。おおこれなら何とかいけそうだ、と走り出すのだがしかし、晴れて陽が射してくると地獄である。
できるだけ日陰を選んで、なんとか12km、といったところだ。

最近左手首の付け根(親指側)あたりが、ぼこっとふくらんできた。骨が突き出してきているようにも見える。
特に痛いとか痒いとかあるわけでもないのだが、どうも気色が悪いので、本日整骨院へ行った際に何なんでしょうこれは、と相談したところ、ガングリオンでしょう特に痛みなどなければ問題ありません、という見解であった。
ガングリオン。何やら恐ろしげな名前であるが、調べてみると「手足に現れるゼリー状の物質が入った良性のしこり」であるとのこと。名前からして気色悪いが、まあ害がないのであれば気にせずともよかろう。
ちなみに上記のガングリオンについて帰宅後に調べようとして名前が思い出せず、最初グルガオンで調べたがそれはインドの地名である。えーっと何だったっけあのゴルゴンゾーラみたいなやつ(ちょっと遠ざかっている)、と30分ばかし悩んだが最終的にはめでたくガングリオンが降臨してくれて一安心、というような顛末であった。諦めたらそこで試合終了ですよ。