野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

タマの獲りあいやで

昨日の夕刊、そして今朝の朝刊に、プリゴジン氏の乗っていた飛行機が墜落、とのニュースが。
何というか、「ですよねー」という感想しか出てこない。はっきりしたことは書いてないけど、こんなもんどう考えても、おそロシア案件だろうがよ。身の安全を保証されてベラルーシへ、なんてそんなん誰も信じないでしょう。

ちょっとみんなが忘れかけたころに、バシっとオトシマエを付ける。
大河ドラマの『鎌倉殿の13人』でよく見たやつだ。
きっと善児が、飛行機に何か仕掛けたんだろうな。
『もっとも危険なゲーム』で主人公ケアリの同業者アドラーの乗った飛行機が落ちたみたいに。