野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

レイト・マジョリティってやつですよ

どうも昨夜から倦怠感と喉の違和感があった。これはいよいよ… と思いつつ、起床後に検温したら38℃。
あー、これはほぼ例のやつで間違いないだろう、と思いつつ抗原検査をしてみたところ、くっきり陽性。

最近、周囲でやたらと感染者が増えているので、さすがにそろそろヤバいな、と思っていた矢先のことだ。
仕事の関係で各方面に連絡をしたら、あとはもうぶっ倒れていた。
とにかく体の節々が痛む。そして何やら寒気がする。あらためて体温を測ったら39℃に達していた。そらしんどいわ。
子供の頃のことはよく覚えていないが、少なくとも成人してから39℃などという熱が出たことはなかったはずだ。最高で38℃ちょいだったか。あれはフラフラで立ち上がれないくらいに辛かったと記憶している。
そしてこの3〜4年ほどは風邪も引いておらず、熱が出るのも久しぶりなわけで、これがなかなか。
辛いのは倦怠感に関節痛(関節に限定されていない気もするが)、そしてちょっとした頭痛か。幸いにして咳はあまり出てないし、さほど喉の痛みもない。そして今のところ味覚障害も出ていないようだ。
とにかくひたすら寝て治すしかないな。