野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Long COVIDはNo thank you

朝7時ごろに起きて、久しぶりに米の朝食を食べた。その後しばらく本など読んでいるうちに眠くなってきたので、ちょっとうとうとして…
気付いたらすでに午後1時を回っていた。
そんな事ってあるのか。
一応、明日からは社会復帰するつもりでいるのだが… あんまり自信無いな。
もうほぼ平熱である。喉の痛みは無いが、咳は割と出る。
背中の痛みは、そんなもん効くんかいなと半信半疑で貼った湿布の効果の程は不明ながら、多少マシになった。
倦怠感は、それなりにある。
そして、味覚障害が発生している。
一昨日ぐらいまでは「あれ?」ぐらいな感じだったのが、昨日は「あー、これは」になり、今日はもう、さっぱり味がわからない。
いや、まったくわからないわけではないのだけど、感度が極端に落ちているというか。
朝食に食べた梅干しについて、「非常に強い味」であるということはわかるのだけど、酸味がわからない。
だいぶヤバいなこれ、と思いつつ晩飯および明日以降の作り置きおかずとして豚肉と大根の煮物を作った。
ちゃんとできているのかどうかわからんが、わからんなりに晩飯として食べた。

ひょっとしたら味が少し濃いめかもしれないし、そうでもないかもしれない。まあとりあえず腹は満たされた。

新型コロナウイルス感染症の典型的な症状はほぼ一通りカバーできたのではないかと思う。あとはもう、普通に治癒していく方向で、ひとつよろしくお願いします。