野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

結構いろいろやってるらしいです

土曜日に梅田のディスクユニオンで中古CDを買った。
キング・クリムゾンの"Three Of A Perfect Pair"だ。

Three of a Perfect Pair

Three of a Perfect Pair

Amazon
いわゆる「ディシプリン期」の、赤い"Discipline"、青い"Beat"に続く黄色いやつだ。
赤いやつでいきなりぱおーんとかやってたエイドリアン・ブリューのギターも、この黄色いやつではちょっとおとなし目な感じがする。
ディシプリン期ではやっぱり、赤い"Discipline"が一番好きかな。
このアルバムでも、全体に何やらややこしいことをやっていて、それはそれで面白いのだけども。
個人的にはエイドリアン・ブリューのギターは坂本教授の『左うでの夢』で聴いたのが初めてなのよね。"The Garden Of Poppies"とか"Relâche"、それに"Tell'em To Me"なんてあたりのギターがなかなかインパクトがあった。
まあ古い話ですわ。