野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豪快はやめとけ

本日は堺東で飲み会。
源平水軍という店だったが、ここ確か10年ぐらい前は違う店だったよな。

値段の割に料理はそんなに悪くなかった。でも飲み放題の酒はちょっと残念かな。
料理からすると日本酒も飲みたくなるけど、メニュー(当然タッチパネル方式だ)には「日本酒」としか書いてない。危険な香りがぷんぷんする。こんなもん注文したら豪快が出てくるに決まっている。まあこういう飲み放題だから仕方がない。
そんなわけでいつもより多めに生ビールを飲んで、あとは角ハイボールを2杯ほど。
さほどボルテージも上がらず、二次会にも行かずにサクッと堺東を出たら、天下茶屋でうまいこと河原町行きに乗れた。
帰宅したのは22時半を少し回ったぐらいだったか。上出来だ。