野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ワサビには殺菌効果もあるんですのよ

今日の昼飯は横綱でラーメンを食べよう、と思って外に出たところで気が変わって、くら寿司へ行った。
で、かき揚げうどんと特選握り6貫盛りを注文した。
最近の回転寿司の握りってのはワサビの抜きがデフォルトなのだな。
いちいちネタをはがしてワサビを乗っけるのが面倒で仕方ない。
けどまあ、それが嫌なら、回ってない寿司屋へ行けってことよね。
くら寿司なんかは特にそうだけど、最近の回転寿司屋って、どんどんハイテク化が進んでいて、その分だけ「自動給餌システム」感がすごい。寿司がコンベアに乗って流れてくるのではなく、自分自身がコンベアに乗せられて餌をあてがわれているような気分になる。
美味い寿司が食べたくなってきたなあ。