野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんな洋食屋は危険すぎる

天下茶屋にRevoという洋食屋があるのは知っていた。
が、実際に行くのは初めてだった。
いきなりローストビーフが美味すぎてびびった。
シーフードサラダのボリュームもかなりのもんだし。
で、洋食屋といいつつ造り盛り合わせとかあん肝とか白子とかがメニューにあるのはどういうことか。
生牡蠣と白子の醤油焼きを注文して、ちゃんと日本酒もあったりするので紀土など飲んでみたり。もう一種類飲んだけど何だったか忘れた。たしか滋賀の酒だったと思う。喜楽長だったような気もするが、違うかもしれない。
次にパスタを、ということでボロネーゼを選び、そうなるとワインなわけで。
なんやかんやで5人でボトルを2本、というのは、ひょっとするとやり過ぎだったかもしれない。
帰りの電車で寝落ちしてしまったが、奇跡的に天六あたりで目覚めて、なんとか無事に帰宅することができた。
そういやエビフライも美味かったな。Revo恐るべし。