野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まんまと広告に釣られとるやないか

本日、昼飯を食べに行く途中にふと腕時計を見ると、まだ11時半ごろ。
あれ?たしかもうほとんど正午だったはず、とスマホで確認すると確かにそれくらいの時間になっている。
ありゃー何やしらんけど遅れとるな、と時刻を調整しなおした。
で、仕事が終わって家に帰る途中、また10分ほど遅れていることに気付いた。
うーむ。こりゃいかんな、そろそろ電池交換を… と思ったが、この時計ってほんの半年ほど前に電池交換したばかりだった。

あかんやん。
するってぇと何かい、そろそろ寿命ってか。
まあ実際のところ、この時計ってもう10年ほど使っているのだった。

高級な時計なら、ちゃんとメンテすれば何十年と持つのかもしれんが、まあわたくしなんぞが使うようなその辺のクオーツ時計、10年使えれば上出来、というところなのだろう。
てなわけで、もう少し様子を見るにしてもぼちぼち次のやつを探しとくか… と、楽天やらAmazonやらを見て回っていた。
まずはやはり、今と同じもの、ということでアニエスベーのMarcelloで、手描き風文字盤のやつ。
FCSK930 | ラインアップ | agnès b. watch | アニエスベー ウオッチ オフィシャルサイト


でもこれ、秒針がないのだな。シンプルなデザインは良いけど、さすがに秒針はほしいよな…
てことでアニエスベー以外にBeringなど調べているうちに、やたらと広告に出てくるNordgreenが気になってきた。
で、気付いたら公式サイトのオンラインストアで注文していた。
いやー、もうちょっと様子を見てから、と思っていたのに。
Philosopherのホワイトダイヤル+ネイビーレザーのストラップだ。
Philosopher | ホワイトダイヤル - ブラックレザー

どうせなら、もうちょっと今までとは違ったテイストのやつにしたらよかったのにねぇ。