野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「この品わ」と指一本さしただけで

昨日の夜は久しぶりに映画を観た。『嘘八百』というやつだ。

晩飯にうっかりワインを一本空けていたにもかかわらず、気を失わずに最後まで観ることができた。面白い映画なのだ。
胡散臭い古物商の中井貴一、贋作を作る陶芸家の佐々木蔵之介、さらにアホの坂田師匠も出ていたり、というキャストがなかなか。
佐々木蔵之介がちょっとチンピラっぽいのも良いな。
ストーリーはだいだい予想通りに展開していくのだけど、まあそれが良いのだよ。
2018年の映画だったのか。すでにシリーズで3作目まで出ているとは知らんかった。これは続編も観んとあきませんわね。