野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

思い込みってのはよ

先日から、ノースフェイスのジャケットから白い粉が出てきて難儀である、という話を書いた。

その前から、ゴアテックスのくせに防水性能が良くないだの、ちゃんと洗ってないから劣化しただのと書き連ねてきたわけだが、重要な事実に気付いてしまった。
節子、それGORE-TEXやない、DRYVENTや。
袖のところにDRYVENTって書いてある。うん、知ってた。
知ってたのになぜ、GORE-TEXだと思っていたのだろう。アホちゃうか。
だいたいやねえ、ノースフェイスでゴアテックスのジャケットが、いくらアウトレットだからって300ドルちょいで買えるわけなかろうが。
いや、実は値段よく覚えてないのだけど、だいたいそんなもんだったような気がする。少なくとも、400ドルとか500ドルてな値段だったら、買わなかったはずだ。
まったく情けないったらありゃしねえ。