野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今年のうちに片付けておきたい事など

つい先日も、あわや夏日か、というような天気だったりして本当に12月?という感じなのだが、それでもやっぱり少しずつ寒くなって行きつつある。
さすがにもうええよね、ということで昨日は夏物をクリーニングに出し、今日は自宅で洗えそうなものをあれこれ洗濯した。
でついでに、防水性能が激落ちしているゴアテックスのジャケットも洗濯してみた。

しかし残念ながら、防水性能は復活せず…
もう手遅れなのでしょうか。
ついでに靴のメンテもやった。

コノート用にちゃんと茶色の乳化性クリームを使ったら、やはり仕上がりが良い。
そして、あれこれ細かい傷が入ったり、雨に濡れて塩を吹いたりしていたヤンコも、レザーコンシーラーでちまちま補修したら、こちらも非常に良い感じになった。えらいもんですなあ。

いただきものの洋梨があったので、夕方にわざわざ高槻まで行き、エノテカ・イデンティタで生ハムと、ついでにワインも一本買ってきた。
洋梨に生ハム。驚くほど不細工な仕上がりになったので写真も撮ってないのだが、味は実に美味かった。
買ってきたワインにもよく合う。

非常に美味いのだけど、どうやら飲んだら無くなるタイプのワインであったらしく、空のボトルの写真しか残せなかったのが残念である。