野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

量で勝負ってか

本日は月曜日だというのに飲み会、それも堺東で。
会場はトラットリアTibiという店。

ここ、前も来たことがあるな。前回も4月か。

結構ボリュームある。ピザもパスタも出てくるし。
飲み放題には3種類ある。1200円のベーシックコース、1500円のアップグレードコース、そして1800円のプレミアムコース。
プレミアムコースだと、フランス産やイタリア産のワインが飲める。アップグレードコースならチリワインになる。ではベーシックだとどうなるかというと、飲み放題メニューからワインが消えてしまう。
そして、本日の飲み放題はベーシックコースだった。
そんなわけですっかり戦意喪失だ。ビール3、4杯ぐらい飲んだかな。
仕方がないので帰りに上新庄に寄ってしまった。月曜日から、どうしてくれるよ。