野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

上新庄で新規開拓

本日のランは、いつもの千里丘→万博公園から五月が丘、佐井寺、片山坂を経由して、上新庄方面で13km。

ゴールは上新庄駅前の満月。

ここは初めて来た。
あんまり広くはないけど、そこそこきれいで安くて、結構良いんでないかな。
走って風呂入ったら、昼飯はやっぱり中華に行きたい。
で、要調査となっていた杏花楼へ行ってみた。

今日に限ってこんなことに…

しゃーない、ターゲット変更しよう。ということで、南口の方にある老虎苑へ。

ところがこの店、メニューに餃子が無い。そんな中華屋ってある?
まあしゃーない。上海焼きそばで手を打とう。

何がどうなっていたら上海なのだろう?やっぱりオイスターソース?
(普通の焼きそばはソース味と醤油味が選べる)
なおこの店、6:00〜10:00の朝営業と11:30〜14:30の昼営業の二部になっている。
朝の部は豚汁定食とか貝汁(冬はかす汁)定食とかカレー丼とか、まあそういうあたりも含めると、実は中華屋ではないと考えた方が妥当かもしれんな。
いずれ杏花楼もリベンジしたいところ。
でも町中華という感じではなさそうで、夜に行った方が良いかもね。