野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

休みボケの頭に血が上る

お盆休みは昨日で終わり。本日16日より通常操業に戻る。
と言いたいところだが、実際には2日だけ出てきてもなぁ、ということで休暇を取り、まるまる一週間の休みにしてしまう人も少なくない。むしろ「計画的年休取得」ということでそれが推奨されているフシもある。そしてこのわたくしもまた、この2日は休みにしてしまうつもりだった。が、来週後半からまたしばらく留守にするという事情もあり、今のうちに片付けておかなければならない仕事もあったのでとりあえす一日は出社することにした。
実は朝一番でSkypeミーティングも予定されていたのだが、こちらはちょっとした手違いにより延期となった。やれやれ。
それでもやっぱり人が少ない状態だと、邪魔が入りにくいのでけっこう仕事がはかどるのだなこれが。午後の早い時間にはだいたい目処がついたので、本日はこれにて終了、とお先に失礼したんである。
で梅田あたりの書店やらタワレコやらをうろついていると、なんとグールドの激安ボックスセット、CD10枚組で1,190円とかいうのを発見してしまった。いやいやもうこういうのはいいから、と思いながら内容をチェックすると、うーむこれはなかなか… 790円で買い集めたコレクションとあまりカブってないなぁ。このゴルトベルクは何年もの?
いやいやいや、落ち着け俺様。
ということで、まずはいったん頭を冷やすことにします。