野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

128GB希望

先日iPhoneを落下させて以来、どうもバッテリーの減りが激しい気がする。
いや気のせいではないと思う。朝6時半にフル充電状態で家を出て、夜10時に帰宅するころにはバッテリー残量が20%台っていうのは明らかにおかしい。以前はそんなことなかったはずだ。なぜ落下させるとバッテリーの消耗が激しくなるのか。その辺の理屈はよく分からないけれども、実際そうなんだからしかたがない。そういえば昔iPod miniを落下させたときも、それ以降バッテリー消費が極端にひどくなったので、バッテリー交換プログラムで本体ごと交換してもらったことがあったなあ。
ちなみに、時期が時期だけにこの落下事故はiPhone 5に機種変更したいがために仕組まれたものではないか、との憶測が一部ではささやかれているが、それは勘ぐりすぎというものだ。端末代の支払いがまだ4万円分ほども残っているのだ。機種変更するなら来年の5Sだ。そんなもんが出るかどうか知らんけど。ストレージの容量が2倍になるには18ヶ月を要するとムーア君も言っているではないか。
というわけでとっととクイックガレージに修理に出そうと思うのだが、18,700円は痛いなぁ。