野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スタシアクーポン大活躍

懸案となっていた腕時計を、やっと調達した。
あちこちの時計屋をのぞいて回り色々と調査もして、結局は先代と同じくアニエスベーに落ち着いた。数字が手書き風のデザインのやつ。

デザインはできるだけシンプルな方が好みで、あれこれ見ている中ではSKAGENなんてのも値段の割にはなかなか良いな、と思ったが、実物をじっくり見ると、やはり微妙にチャチな感じが否めない(SKAGENファンのみなさんごめんなさい)。それはまあ予算3万円以下でという制約のもとでは仕方のないことだとは思うけど。
アニエスベーの時計を置いている時計屋は、梅田界隈では阪急百貨店とLOFTに入っているオンタイム、ぐらいしかなかったし、いずれにも好みのものは無かった。のだが、実は阪神百貨店の紳士服売り場に入っているアニエスベーのショップが盲点で、ここがいちばん品揃えが豊富だったりする。で、ここで無事にスタシアクーポン6000円分も使って購入と相成ったわけである。
あとは、先代をオーバーホールしたいのだが、これがまた結構なお値段なので、もう少しばかり先延ばししようと思う。それでも、できれば夏ぐらいには…