野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

69歳のギター小僧

昼間に花見で飲んだくれ、夕方に酔っ払い状態で尼崎アルカイックホールへ。ええそうです、3年ぶりのジェフ・ベック御大のライブですよ。
会場のどこにも、ジェフベックなんてひとことも書いてないので、ちょっと不安になったけど、開演時間の18時をまわったところで、無事に御大登場ですよ。
入場時にカメラのチェックをされたのに、実は会場内での撮影はし放題。むしろSNSへのアップを推奨、ていうね。時代ですなあ。まぁさすがにフラッシュ、動画撮影、録音はNGですけどね。
てことで、こんな感じ。
f:id:neubauten:20140407220144j:plain
知らない曲もけっこうあったけど、覚えてる範囲では
Hammerhead
Little Wing
Stratus
You Never Know
Angel (Footsteps)
Goodbye Pork Pie Hat / Brush With the Blues
Big Block
Danny Boy
Blue Wind
Led Boots
A Day in the Life
アンコールに
Rollin' and Tumblin'
Cause We've ended as lovers
というあたり。ちなみにLittle Wingは、あの曲ですよ。そう、ジミヘンのカバー。ちょっとびっくり。
いやあやっぱりカッコええですなぁ。ロンダ姐さんの超絶ベースもね。
そしてLed Bootsを弾く御大。
f:id:neubauten:20140407220215j:plain
てな感じで今回も、御大の60代最後のライブ、満喫させていただきましたですよ。