野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

前田利家がマーロウかよ

三連休って言ったって、別段これといった予定があるわけじゃない(土曜日はライブに行ったけど)。
最終日はこれでもかっていうぐらいにダラダラ過ごして、いや、カオス状態だった机の上を片付けてすっきりした。未開封の自動車保険の証券が3年分もあったのには驚愕したけれども。
夜に、録画した映画でも観ようかな、と思ったが晩飯を食べ終わったのが意外と遅く、映画を観られるほどの時間は無い。てことで録画したまま放置していたドラマの「ロング・グッドバイ」を観た。
1回めは割とすぐに観たのだ。だけど、うーんこりゃ何とも微妙だな、と思ってそのまま放ったらかしにしていた。放っとくとHDDの容量を圧迫するので、もう観ないのなら削除した方が良いし、削除しないんならとっとと観てしまうべきだ。と思って2回目をやっと観た。
まぁその、酒飲んでたってのはあるかも知れんが… やっぱり途中で気を失ってしまったよ。面白くないのか、といわれると、うーんそういうわけでもないのだけど、と煮え切らない応えをしてしまいそう。ま少なくとも没頭はしないなぁ。
キャストを見ると、小雪田口トモロヲ安藤玉恵(うさんくさい看護婦の役)なんて、これって「探偵はBARにいる」とかぶってるじゃないの。なんかそのせいもあって、どうもニュートラルに観れないのかもな。久しぶりに原作を読んでみるか。どんな話だったかあんまり覚えてないし。どっかの病院に監禁されている作家が出てきて、湖をモーターボートが走っている間に妻に銃殺される、とかそんな話だった気がするな。なんだかチンピラが現れて、「この件から手を引け」って探偵を脅すのも原作通りだな確か。
HDDの残り容量が10時間を切ったら、削除することにしよう。