野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

頭の後ろがカユいんだ

最近やたらと後頭部が痒くて。
しかもめっちゃフケが出るの。ていうかフケなのこれ?皮膚がぼろぼろ剥落しているのだな。何だか知らないけど、とにかく見た目が汚らしいじゃないですかそんなの。
てことで、休みを取ったド平日の水曜日、近所の皮膚科へ行ってきた。
かなり待たされるんだよなーこの病院、と覚悟して行ったら、思いのほか早くに呼び出されて診察室へ。
どうにも後頭部が痒いんです、フケも出るんです、どうやら皮膚が炎症を起こしてるっぽいですほら。と訴えたら、あーはいはい、て感じで患部をちらっとみて、ほんまやねーあんまり頭を洗い過ぎないようにねー2日に1回ぐらいにしてねーこれ使いなさいねー、とシャンプーとリンスを渡されて。ローション出しときますんでそれ塗ってくださいねー、あ、飲み薬も出しますんで夕食後にね。はい、それじゃ。
ってそんだけで終わりかよおい。思いっきり対症療法だろそれ。もっとちゃんと原因とか追及しないのかよ。まあ治るんなら良いけどさ…
と、なんだか釈然としない気分ながら、帰宅してから近所を10kmほど走り、夜は某トラットリアにてあれこれ貪り食う。

f:id:neubauten:20150221001206j:plain

これですべてがぶち壊し。シシフォス的劫罰というやつだ。
我ながらあに言ってんだかまったく。