野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アメリカンスナイパーいつ観よう?

せっかくの平日の休みであるし、映画でも観に行こうかなと思っていたのだけど、朝から走って洗濯してアイロンがけして靴磨きをしたら、それだけで午前が終わってしまった。
休みを取ってはいるのだけど、実は午後に仕事が入っていて神戸まで行くことになっている。たまたま夕方から六甲で飲み会の予定だったので、そんな仕事を入れてしまったのだ。やめときゃよかった。
仕事は夕方に終わり、飲み会の集合時間まで少しばかり時間があったので、JR六甲道あたりで一人ゼロ次会を執り行うことにした。でちょいと調べてみると2号線のちょい山側あたりに「澤田麦酒」なる店があるのを発見したので行ってみた。昼間から開いているようで、なかなか結構なことである。んでヒューガルデンホワイトの生でぷしゅーっ、と。
f:id:neubauten:20150502172103j:image
そうこうするうちに良い時間になってきたので、阪急六甲までのんびりと歩いて上がったのだが、六甲道の駅前から国道2号線にかけての風景が様変わりしていることに驚愕した。
f:id:neubauten:20150502172121j:image
そして、大学の研究室の学生さんおよびOBのみなさんと、いつものように贔屓屋へ。例によってビールとハイボールをしこたま飲みまして。11時前にはお開きとなって、でも猛烈に眠くてふらふらになりながらも、なんとか帰宅した。そんな感じで、充実してるんだかしてないんだかよくわからない連休の一日でございました。