野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

荒巻って課長じゃなかったのかよ

昨日は走りに行く時間がなかったので、今日は泳ぐかまたはちょっとでも走るか、と思っていたのだけど、どうにも腰は痛いわ脚はだるいわでそんな気になれず。結局は昼過ぎに車で買い物に出たぐらいであとは引きこもって牛すじのどて焼きなど作って過ごしたわけだ。

で、夜に『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を観た。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

実は少し前にも観ようとしたのだけど、30分ほどで寝落ちしてしまいほとんど観られなかったという案件だ。あ、これアニメのほうね。
ヴィジュアルがもう、昨年劇場で観た実写版そのまんまなのに仰天した。というかあの実写版、ものすごくよくできていたのだな。少佐にスカーレット・ヨハンソンというキャスティングも絶妙というほかない。
しかしストーリーは全くと言って良いほど別物。何でも、ストリーリーだけは別の『イノセンス』の方を採用しているのだそうだ。何でそんなややこしいことをするのかね。
とりあえず今回は寝落ちせずに観ることができた。そのうち気が向いたら『イノセンス』も観ないとね。