野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

唐揚げにしときゃよかったかな

出張先の海老名で昼メシに麻婆豆腐を食べた。かなり久しぶりだ。久しぶりだから勘が鈍っていたのだろうか。なかなか残念な出来だった。
前夜は厚木に泊まっていて、昼間の石山での仕事の後で京都から新幹線で移動したわけだが、その新幹線に乗る前の30分ほどで晩メシに食べた熊五郎のラーメンは、あまり期待してなかったのだけど意外とイケた。

まあこれで1勝1敗てところか。

昨年に原作を読んだからというので映画も観ようとしたものの、寝落ちしてマトモに観ることができなかった『ドラゴン・タトゥーの女』に再度トライした。

うん、今回は大丈夫だ。あらためて、ちゃんと観てないシーンがどれほどあったのかがよくわかった。でも面白い映画よねやっぱり。
原作では主にiBook G4を使ってたけど、映画ではさすがにMacBookだったな。
いやまあそんなことはどうでもよくて。
やっぱりスウェーデン版もちゃんと観ておくべきだとは思う。ただ今はちょっとね、なかなかそういう時間を取れないのよ…