野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

いつものやつですわ

健康診断の結果、例によって血圧と心電図が引っかかり、要精密検査になった。9月8日をめどに循環器系クリニックを受診するように、との指示を受けていたのだが放置していたところ、受診結果ヲ報告セヨ、と健康管理室から要請があった。すんません今から行きます10月3日に行きます、と言っていたのだが本日は午前中に大阪市内の客先に行って午後からは在宅勤務だったので、夕方に近所の病院へ行くことにした。
で、医者の診断はというと。わたくしの年齢にしては血圧が高い、と。血圧が高いから心臓に負担がかかって心肥大のような心電図になるのだそうだ。で、降圧剤を20日分、処方された。飲み終わる少し前ぐらいにまた受診せよ、とのこと。血圧記録用のノートも渡された。
また行かなアカンのか、めんどいな、と思うが、まあホルター心電計を24時間装着せよ、と言われるよりはマシと思おう。