野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

那智黒よりバナナの方が好きなので

ザ・プレミアム・モルツの<香る>エールをケースで買ったら、オマケで新型電動式神泡サーバーが付いてきた。

またおもろいもんを作りよったな…
まあ確かに、美味いとは思うけど。

そういえばギネスビールも、バーなんかで注文すると、何やら超音波を出すとかいう装置の上に乗せてしばらくしてから出してくるな。あの装置のことをサージャーと呼ぶらしい(今知った)。

ソニックアワー ブラック

ソニックアワー ブラック

あれもクリーミーな泡を作るためのものだとか。
ひょっとして電動式神泡サーバーも、ギネス用に使えたり… しないか。

電動式神泡サーバーの説明書を読んだ妻が「これって水の入ったコップでメガネの洗浄とかできるんちゃうん?」と言っていた。うん、無理じゃないかな。
でもひょっとすると、ギネス用のサージャーならいけるかも。

あまり大きな声では言えないのだけども、わたくし実はギネスってそんなに美味いと思ったことがなくてですね。まあスタウトそのものがあんまり、てのもあるし、だいたいあの、注文した時の泡を落ち着かせるための儀式(「サージング」ですな)が何だかもう、勿体つけやがって、みたいな気分になってしまうのよな。まあ我ながら不粋なことであるなあ。
でもキリンシティの「3度注ぎ」は確かに美味いと思うけどね。

なんだか、あらためてギネス飲んでみたくなってきたな。できれば正統派のアイリッシュパブで、フィッシュアンドチップスなんかとね。