野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぴかっと光って全部忘れるやつ

本日もリモートワーク。
リモートワークも悪くないけど、やはりどうしても運動不足になりがちなので、日が暮れる前に近所を軽く5kmほど走ってきた。

あちこちで桜が見頃になりつつありますな。

もともとそんなつもりではなかったのに、『メン・イン・ブラック3』を観てしまった。

メン・イン・ブラック3 [Blu-ray]

メン・イン・ブラック3 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
ええと、このシリーズって、こんなに面白かったっけ?
って、前2作ってそういえばあんまり真面目に観てないな…
ものすごくテンポがよくて、JもKもどこかトボけてて、登場するエイリアンたちがいい感じにグロテスクで。
そして『バック・トゥ・ザ・フューチャー』をパクったようなストーリー。
ひょっとして常識なのかもだけど、このシリーズって007シリーズのパロディだったりもするのだろうか?
アルファベット1文字のエージェントが出てきたり、昔のOはマネーペニーみたいだし。
あ、だいたいMIBってちょっとMI6の見間違いみたいだし。
最新作の『メン・イン・ブラック:インターナショナル』も観てみたいところですな。