野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

どこから「思い出の」なんて出てきたんだ?

5月も終わりに近づいてくると日中はだいぶ暑くて、走るのも10kmぐらいがやっと、てな感じになってくる。
一応は5時半に起きたけど、行こうかどうしようかとグズグズしているうちに2時間ほど経ってしまった。
それでも明日は雨予報だし、しゃーない行っとくか、てなわけで10km。

安威川の河川敷って、吹田と茨木で整備のされ具合が違うように思うんだけどもどうかな。でもあんまり茨木の方には行ったことないな。

約1ヶ月ぶりに心斎橋の整骨院に行ったら、あの商店街のとある店で箱入りマスクを格安で売っており、そこに行列ができていた。けっこう密ですよそれ。みなさんマスクされてるんで特に問題ないのかもしれないけど、ちょっと心配になりますわな。
ほんの2ヶ月ほどの間に我々は、人との距離を短く取ることについて強い抵抗を覚えるようになってしまったのだなあ。

心斎橋からの帰りは梅田経由にて。
一度行ってみようと思っていたディスクユニオン大阪店に立ち寄ってみた。
中古CD屋にしては広い店だが、ここもけっこうな客の入りだった。大丈夫か。
いやしかし大きいだけあってなかなかの品揃えだし、価格設定も常識的(というか安め)だ。
「普通にApple Musicで聴けるのだけど、万が一に備えてCDを持っておきたいアルバム」ということで、“Roxy Music“と”Pat Metheny Group“を購入。

ROXY MUSIC-REMASTERED

ROXY MUSIC-REMASTERED

  • アーティスト:ROXY MUSIC
  • 発売日: 1999/09/13
  • メディア: CD
Pat Metheny Group

Pat Metheny Group

  • アーティスト:Metheny, Pat
  • 発売日: 2000/02/29
  • メディア: CD
お、どちらも「バンド名がそのままタイトルになっているファーストアルバム」じゃないか。
パット・メセニーのアルバムはいろいろと聴いているが、これは割と最近まで聴いたことがなく、初めて聴いたのが6年ほど前のこと
いやーしかし一曲目の"San Lorenzo"からもう、やられてしまいますなぁ。
ロキシーはまだしも、パット・メセニーのCDってなぜかあんまり安くならないんで、手頃な値段の中古はありがたい。
ディスクユニオン、また何か漁りに行こう。