野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ウワサの箱を開けてしまいました

通勤で毎日、天下茶屋を経由している。
いや、毎日じゃないな。今は週に2回ぐらいか。そもそも、フルに出勤してても土日は通勤しないわけだから、やっぱり毎日じゃない。
てな屁理屈はどうでもよくて。
本日はそのレアな出勤日。仕事帰りにちょいと晩メシでも食べて行こう、てなわけで天下茶屋にて。
文字通りに晩メシってんなら王将かすき家でも行っとけや、てなもんだが、まあそこはそれ。

天下茶屋の駅前はけっこう立ち飲み屋が充実している。
どうもその中にはなかなかの名店があるらしい、ということを最近になって知ったのだ。
そのうちのひとつが酒解(さかとけ)という店だ。
パンドラの箱」なるメニューがあるとのことで、これは要調査物件であるな、と。
瓶ビールと、問題の「パンドラの箱」を注文した。
f:id:neubauten:20200801201901j:plain
これで999円て。アタマおかしい。
わりとすぐにビールが無くなったので鳳凰美田を追加投入して、そうすると今度は酒の方が少し残りそう。
このボリュームなのでわりとお腹は良い感じになってきたが、トドメということでミックスホルモン焼き。
そうすると少し酒が足りないので(あにやってんだか)レモン酎ハイを注文したら生すだち酎ハイを勧められた。プレーン酎ハイに生すだち1個10円を個数指定して入れてもらうシステムだ。
すだち3個ぐらいで追い酎ハイされる方が多いですよ、とのことだったが、いやいやもうそんなに飲めませんて。ということで2個。
いやあなかなかすごい。海鮮系もホルモンもかなりイケてる感じだし、他にも「海のレバー」(モウカザメの心臓)とか「オカンのどて焼き」とか「別腹 四川麻婆豆腐」(辛さレベルを旅人→遊び人→勇者→賢者→魔王→全てを知る者 で指定する)とか「アレ」(何だかよくわからない)とか、追加調査の必要なアイテムがてんこ盛りだ。
ほとぼりが冷めたら、いてこましたらなアカンな。