野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぬか漬けに合います

ずいぶん長かった梅雨もようやく明けたようで結構なことだが、そうすると今度は本格的な夏に入るわけで、週間天気予報を見ると連日の猛暑日となっている。それだけでもう、うんざりする。
そんな暑いのに出勤なんかしてられるかボケ、という感じで、もともとは出勤日にしていた本日も、在宅に切り替えることを一昨日ぐらいに閣議決定した。
いやまあ、木曜日に出勤した時に、やっぱり金曜日も出勤しないと具合の悪いことがありそうだったら当初の予定通りに出勤にしよう、と思っていたのだけど、別にそんなこともなく。
実のところ17時から海外とWeb会議があったし、さらにその後で緊急のWeb会議まで入ってきて、こんなの会社でやってたら、とっとと帰りたいのに何でやねんとイライラするところだが、最初から自宅にいればそんなふうに煩わされる事もないわけだ。
そりゃもちろん21時とか22時まで引っ張られたら、もう勘弁してよ、てことになるが、19時すぎぐらいには終われたし、まあ上出来よね。

で晩メシどうすんだ、と思ったが今から作るのも何だかジャマくさい。
ま、近所の名店で串カツでも食うか、てなわけで。
花巴のこれ、酸が効いてるのだけどもすっきりで、スルスルいける危険なやつ。
f:id:neubauten:20200802101721j:plain
今日はちょこっとだけ、と思っていたのに。